亮さん 留美子さんの結婚式【後編】

皆様 こんにちは

いつも松楓閣ブライダルのブログをご覧いただきまして、とっても感謝しております

ありがとうございます

 

前回 とても凛々しい亮さんの紋付姿

そして 留美子さんの楚々とした美しい白無垢姿をご覧いただきました

 

そして 今回

先ずご紹介するのは 留美子さんの華やかな色打掛のお姿です

色彩が 留美子さんにぴったりです

それはもう とってもよくお似合いでした

 

 

 

お色直し後の亮さんのご入場です

 

 

 

留美子さんは最愛のお父様とのご入場

サプライズでしたので お父様も吃驚!

 

 

 

 

 

亮さんと固い握手をかわされました

 

 

挙式ではされなかった指輪交換の儀式です

先ずは ちびっこちゃんたちがリングピローを届けてくれました

あれれ???

お子様たちの手元にはお手紙が・・・

この日のために一生懸命書いたのですね!!

これには おふたりも吃驚

リングピローとともに おふたりのもとへと届けられました

 

 

 

 

 

 

お子様たちに おふたりから御礼のプレゼント

お子様たち ニッコニコ!ですね

 

 

 

そして ハイ ポーズ!!!

 

 

大切な方々の前での指輪交換

 

 

 

もちろん お披露目もしていただきました

 

 

 

亮さん 留美子さんが楽しみにしていらっしゃったうちのひとつ

和菓子焼印のセレモニーです!

おふたりのお仕事でかかわっているものがモチーフにされました

 

 

 

 

それでは どうぞ!!

 

 

 

 

 

お友達からの楽しい余興もいただきました

「誰が 留美子さんかな? 亮さん 手を握って あててくださ〜い!!!」

そうです

花嫁あてクイズ

留美子さんのご両親様にも参加していただきました

 

 

舞台上には ご両親様のほか 何人かの方が出ていただいて

亮さん それぞれのかたの手を握ります

誰が留美子さんかな〜!?

 

 

 

 

この方ですよ!!

 

 

そして 留美子さん!!と思って???抱きついたのは・・・

 

 

 

なんと なんと!!!

留美子さんのお父様・・・・・ではありませんか!

会場は 笑いの渦に!

亮さん 皆様を楽しませるために・・・亮さん流のおもてなしですよねDocomo_kao8

 

最後に

亮さん 留美子さんから皆様へのプレゼントです

「ラッキーディッシュ」

皆様に配った和菓子皿の裏にシールが付いていたら・・・

その方が当たりです!

商品の中には 松楓閣でのお座敷天麩羅のペアお食事券もありました

 


 


 

こうして 楽しい時間は過ぎていきます

ご両親様へのお手紙です

 

 

留美子さん こみ上げる涙を 一生懸命こらえていらっしゃいました

 

 

亮さん 留美子さん ご退場後・・・

まだまだ おふたりからのおもてなしは続きます!

 

 

そうです・・お菓子まき!!

大盛り上がりです

 

 

 

 

 

 

こうして 亮さん 留美子さんの結婚式はお開きとなりました

 

大切なゲストの皆様に 楽しんでいただきたい!!

大好きなゲストの皆様に 喜んでいただきたい!!

最初のお打ち合わせから 何回 おふたりから この言葉を聞いたでしょう

 

そして

常に 相手の状況を考えながら・・・

いつも 相手のことを思いながら・・・

おふたりからは 想いやりがあふれ出ていました

言葉ではなく おふたりの姿から その思いがとても伝わりました

お若いおふたりから 人を「想う」気持ちを改めて学びました

ありがとうございました

 

これからも 今のままの 亮さん 留美子さんでいらしてください

大好きなおふたりが もっともっと 幸せになれますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


亮さん 留美子さんの結婚式 【前編】

松楓閣ブライダルのブログをいつもご覧いただいていらっしゃる とっても素敵な皆様アンパンマン 本日もありがとうございます。

今年もあと3カ月となってしまいましたびっくり

時間が過ぎるのは・・・本当に早いですがーん 年を重ねるごとに その速さを実感する今日この頃ですが・・・

先日も安室奈美恵さんが引退されるという残念なニュースがありましたが・・・

安室さんも40歳なのですね!!

その年齢に思わず吃驚びっくり 

「Can You Celebrate」など、安室さんの曲を結婚式で使った 或いは これから使おうかなと考えている方も

多いのではないでしょうか。

 

本日 皆様にご招待させていただきますのは 亮さん 留美子さんのカップルですきらきら

ウェルカムボードはもちろん お席次等も手作りです

お仕事がとってもおいそがしい亮さんの分まで 留美子さんは頑張りました丸文字

まずはそのご紹介から・・・

 

 

それぞれのテーブルには 留美子さんご自身で描かれた 富士山富士山 梅梅 だるまだるま 松松 おかめおかめなど

素敵な札が並びました

 

 

 


 

それでは お待たせいたしました

亮さん 留美子さんのご登場ですルンルン

 

 

 

 

亮さんの愛車と お写真を撮りたい車 とリクエストでのお写真です。

 


 

ちょっとおどけたおふたりも とっても素敵です手ハート

 

 

 

そんな亮さん 留美子さんですが やはり挙式リハーサルも挙式も真剣そのもの。

大切なゲスト全員に見守られての神前式でした。

 

 

 

 

滞りなく 挙式も無事終了

ゲストの皆様が進まれた披露宴会場のお席には メッセージ入りの席札が・・・

おふたりのご入場前の披露宴会場内です

 

 

 

そして・・・亮さん 留美子さんの舞台からのご入場です

 

 

 

 

 

皆様からのあたたかい拍手と眼差し

留美子さんの目からは感激の涙が・・・

 

 

とてもとても仲の良いおふたり ヒソヒソと・・・ハート

なにをお話しされていらっしゃったのでしょう?!

非常に気になるところですが・・・

 

 

 

乾杯乾杯 

披露宴の幕開けです

 

 

 

 

おふたりがご希望されていらっしゃった鏡開き

亮さん 留美子さんがとってもお世話になられた方とご一緒に・・・

「用意はいい? 頑張って決めようね!」と おっしゃっているよう

 

 

せ〜の〜

 

 

ヨイ

 

 

ショ!!

 

 

 

 

開いたところで ハイ チーズ写真

 

 

皆様にはお祝いのお酒を振舞いながら たくさんのお写真を撮られました

(舞台上でのお写真を撮ることができる!と大好評の演出です)

 

 

 

飲ませ上手なお友達の方もいらっしゃいました時々ウインクペコちゃん

 

 

 

お色直し退場は 留美子さんも亮さんもお母様とのご退場でした。

お母様の嬉しそうな表情が 今でも忘れられません

 

 

 

 

 

亮さん 留美子さんのお披露宴は まだまだ続きます

もちろん後半にも 松楓閣ブライダルならではの演出が・・・

そして お色直し後の留美子さんは どんなお姿での登場でしょうか・・・

続きをお楽しみにわくわく

 


 

 


おかえりなさい♥真睦さん・真愛子さん!

7月に入った頃うれしいメールが届きました。

以前松楓閣でご結婚式を挙げた、真睦さんと真愛子さんから

「5月に赤ちゃんが産まれたから お食い初めに予約したよ〜」というものです。

そして今月初めの夏らしい日差しの中、カワイイ赤ちゃんを連れて松楓閣へ帰ってきました。

 

お二人の結婚式は2015年10月です。

約2年ぶりにお会いするお二人ですが 相変わらずキュートな真愛子さんと

穏やかな真睦さん。

パパとママになってもその姿は健在です。

 

お二人の大切な宝物は悠登(はると)くん。いいお名前です。

 

眠っていますが。パパそっくりだ!!

 

悠登くんと真愛子さん。すっかりママの顔です。

 

お食い初めの間もとってもよい子にしてたようですよ。

慣れない場所で疲れちゃったのか帰りはぐっすりです。

 

この日はご両家の親御様もそろってご来館です。

残念ながら真睦さんのお父様は不参加でしたが久しぶりにお会いできて嬉しかった!

約2年前と変わらない優しい笑顔です。

懐かしいなぁと思いつつ、昨日のことのようにも感じられる不思議…

当日は10月後半なのにちょっと暑いくらいだったなぁとか余興盛り上がったなぁとか。

ご両家の人柄が滲みでるような本当に暖かい披露宴でした。

 

今はまだ横浜にお住まいのお二人ですが、年が明けたら名古屋へ帰ってくるそうです。

真睦さんのお母様が本当に嬉しそうに教えてくださいました。

お二人も子育ての先輩が近くにいらっしゃるのは心強いですね!

 

最後に眠っていた悠登くんを抱っこさせてくれました。

(恥ずかしいので塗りつぶしでごめんなさい。)

まだ2か月くらいなので小っちゃいのですが、これからどんどん大きくなって

動き出したらまた違う可愛さが出てくるんだろうなぁと妄想しながら…

悠登くんへたくそな抱っこで寝心地悪いはずなのにしっかり眠ってました…大物!!

もうちょっと大きくなったら一緒にご飯食べに来てね。

おばちゃんは待ってるよ(笑)

こうして結婚式が終わった後でもお会いできるって幸せなことだなと

しみじみ感じながら幸せな一日を過ごしました。

プレゼントしたスタイも早速つけてくれました。ありがとうございます!!

 

真睦さん、真愛子さん、悠登くん、ご両家の皆様、

色々お気遣いもありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!!

 

 


英樹さん・安理沙さん ♡Happy Wedding♡ 後編

お待たせしました。

本日いよいよ最終回でございます。

英樹さん・安理沙さんの披露宴後半のご紹介です。

 

お色直しの支度が整いました。

ご入場の前に、まずは写真撮影カメラ

とってもさわやかなお2人で〜す風

ロケーションにも負けないくらいのまぶしいお姿。

安理沙さんの最高の笑顔と、とってもお似合いのカクテルドレス姿♪

春満載、最高のショットですきらきら

タキシード姿も長身な英樹さんは流石です。着こなしていますね。

 

さて、皆様がお待ちです。仲良く手をつないで新郎新婦のご入場〜

 

しっかりと恋人つなぎで、ラブラブ登場heart

お2人のお姿に会場内の皆様は“素敵〜”“可愛い〜”etc… 大歓声ですニコッ

 

この後は教会式スタイルで入場。

安理沙さんはお父様に伴われて英樹さんの下へと進まれました。

安理沙さんのお父様も教員をされていらっしゃり、そんなお父様の背中を見て

安理沙さんも同じ道を歩まれたのでしょうね。

お父様もとても嬉しそうニコッ

でも腕を組まれている写真を見ると、正直なお気持ちが…。(離したくないようです・・・汗

 

さて、装いも新たなお2人の所に素敵な女性が。

安理沙さんの妹様がリングガールとしてご登場ハート

これより結婚指輪の交換です指輪

安理沙さんは美人三姉妹の次女、素敵なお姉様と妹様に囲まれ仲良く育ってきました。

かわいい妹様より指輪がお2人の指へと…。  指輪が光り輝いていますkira

指輪は永遠を意味し、丸く途切れることのない永遠の絆と言われています。

 

カクテルドレスのバックスタイルも素敵ですきらきら

 

ではお2人をメインテーブルにお迎えして、後半の様子を

ご覧いただきましょう。

まずは、安理沙さんのご友人からの余興でスタートびっくり

懐かしの映像をご覧いただき大爆笑大笑い

その後サプライズでご友人に連れられゲストの登場heart

きつねのお面を被って登場された方は…?

お面を外すと、高校時代の担任の先生でした矢印

余興のサプライズの為だけに、今お住まいの北海道より

お越しになられました。

安理沙さんもびっくりの表情ですねムンク

高校時代のエピソードなども先生からお聞きして、

会場内も和やかなムードに包まれました。

もちろん先生にはその後も披露宴に参加していただきました。

 

そして続いては…

英樹さんのご友人より突然のサプライズ映像がびっくり

披露宴当日まで内緒に進めてきた映像には、今日ご列席いただいていない方も含め

ご友人からのメッセージが沢山ありました。

懐かしさと嬉しさと笑いあり、時折目頭が熱くなることも…。

突然のサプライズに英樹さんも終始楽しそうにご覧になっていました。

ご友人の皆様に感謝ですウィンク

 

そしてクライマックス

親御様への感謝のお気持ち、安理沙さんはしたためられたお手紙を

ご両親様へとお伝えしました。

思いを込めた花束をお母様へ、そしてお父様には生まれた時の体重分のお米が

贈呈され、赤ちゃんの時から今日までのお2人の成長を実感されていました。

沢山の祝福と共に新たなる出発をされた英樹さんと安理沙さん。

今日の喜びはこれからの新生活の励みになることでしょう。

門出をされたお2人はその後…

 

お見送りではなく舞台へハート

名古屋名物、お菓子まきでラストを飾ります。

が、スタンバイの段階で安理沙さんの手にはマイクが…マイク

そう、お菓子まきの曲に乗せて安理沙さんお得意のカラオケ18番で再登場heart

幕開けの前から歌のスタート煙煙煙

盛り上がりと同時に、幕が上がりゲストの皆様大歓声の中

お菓子まきのスタートです♪

前奏前のサビの部分だけを歌い上げ、その後はマイクを置いてお菓子まきに集中大笑い

沢山の方へ幸せのお菓子が振る舞われました。

 

いかがでしたか?

楽しい時間はあっという間!

これからの道のりをお2人協力し合って進んで行ってくださいね。

英樹さん・安理沙さんご結婚おめでとうございます。

お幸せにお暮しくださいねっ手

また記念日にお目にかかれることを楽しみにお待ちしていますウィンク

 

引き続き幸せいっぱいのラストショットをお届けしますハート

ありがとうございましたばいばい

 

 


英樹さん・安理沙さん ♡Happy Wedding♡ 中編

8月に入りました太陽

毎年の事ですが、暑いですねぇ汗

健康第一を心がけ、水分・睡眠を十分にとって楽しい毎日を過ごしましょう〜。

 

お待たせしました。前回に引き続き中編ビックリマーク

今回は披露宴の模様を待ち望んでいらっしゃる皆様へ心こめてご紹介いたします。

 

披露宴の幕開けです、英樹さん・安理沙さんの準備も整ったようです。

では早速ゲストの皆様の下へとご入場いただきましょう〜。

新郎新婦ご入場です。

和装の雰囲気の曲に乗せて、舞台よりドーン煙煙煙

 

BGMにもこだわったお2人、ここでお聞かせできないのが非常に残念ですが

緞帳(幕)を上げるタイミングなども細かく打ち合わせた甲斐があって

思い出となる素敵な入場が実現しました。

よっ、ご両人矢印

 

英樹さんの優しいエスコートに迎えられ、ゲストの皆様の下へとお披露目です。

 

沢山の大歓声と盛大な拍手で、メインテーブルへとお2人をお迎えしました。

 

英樹さんのご上司から心温まるご祝辞を頂き、また安理沙さんのお勤め先の

校長先生よりお祝いのお言葉と乾杯発声を頂戴して、和やかな祝宴のスタートシャンパン

 

 

ご友人の皆様も安理沙さんの自毛結の日本髪姿を、興味津々に間近でご覧になってましたよ。

沢山の写真撮影や語らいで歓談時間もあっという間です。

続いてぇ〜

祝いめでたく、鏡開き

ご両家ご両親も参加され、気持ちを一つに〜

よいしょぉぉぉぉぉ〜

見事にお2人の未来が開かれましたぁ。

 

 

笑顔素敵なショットの後は、お2人から親御様へ振る舞い酒にて幸せのおすそ分け。

お父さん・お母さんのような幸せな家庭を築いていきますびっくり

そして引き続き、ゲストの皆様にもお祝いのお酒が振る舞われました。

振る舞われる側もそれぞれ凝った演出もあるようですねっ。

 

沢山のゲストの皆様と和やかに過ごされたお2人は続いて

松楓閣オリジナル演出となる、そう、和菓子焼印のセレモニーで

皆様にHOTなお2人のお姿をご覧いただきました。

 

どうぞご覧くださ〜い、とお2人からのサービスショットカメラ

素敵なひとときをお楽しみいただきました。

と、その時、まるで安理沙さんの事を歌うようにBGMが…onpu03

ここも安理沙さんが凝りにこだわったBGM演出です。

ここでもお聞かせできないのが残念アセアセ

 

皆さんに笑顔で見送られ、2人仲良くお色直しへとご出発されましたheart

 

とっても明るくて、かわいくて、楽しいお姫様とその横で温かく見守るお殿様は

後ろ髪を曳かれる思いで…、お色直しへと進んでいきました。

お2人不在のメインテーブルでは、バルーン新郎新婦がお留守番です…。

 

 

とこの後、後編へと続いていきます。

後半はどんなお姿で登場されるのかなぁ、楽しみですね。

次回をお楽しみに…ばいばい


英樹さん・安理沙さん ♡Happy Wedding♡ 前編

毎日暑いですね〜汗

皆様夏バテしてませんか?

私は早くもバテバテですぅ矢印

ですがテンション上げて、素敵なお2人を今回もご紹介しま〜す。

5月6日(土)晴れ渡る空の下、英樹さん・安理沙さん

素敵なお2人の結婚式が行われました。

 

まず、受付を覗いてみると安理沙さんが手作りをされた

ウエルカムボードが皆様を迎えております。

 

安理沙さん、渾身の力作でございます。

いそがしいお仕事の合間をぬって和の雰囲気に合った素敵なボードが完成しました。

さて、お2人のお支度は整ったでしょうか?

控室を覗いてみましょう…目

最後の仕上げ、紅差しをしていらっしゃいました。

安理沙さん、かわいい〜ニコッ

ご自身の髪の毛で日本髪を結い上げていらっしゃいますね。

とてもよくお似合い手

そして、綿帽子を付けて完成です。

後ろで英樹さんが覗いてます。

いえ、見守っていますよっ♪

綿帽子って、花嫁さんならではのお姿ですよね、素敵ですきらきら

お2人のお支度が整いましたので、早速写真撮影と参りましょう〜。
お2人らしい沢山の笑顔満載のショットを続けてご覧ください。

どうぞ 煙煙煙

 

素敵でしょきらきら

この季節は特に新緑が最高にきれいで、その中を彩るように

ツツジが咲き揃うロケーションの中、景色に負けないくらい最高の笑顔と

美男美女のアツアツぶりがたまらない〜ハート

今夜のビールのおつまみにいかがでしょうかビール

 

さて、安理沙さんはなんと小学校の先生でありまして、

当日も沢山の生徒さんがお祝いに駆けつけてくれました。

美人でかわいい安理沙先生は生徒の皆さんの人気者です。

 

ご主人と先生を囲んで、みんな笑顔で、ハイポーズカメラ

素敵な思い出の1枚となりました。

 

そして生徒さんに加えて、保護者の皆様にも大人気なんですよっウィンク

当日は、生徒さんの親御様より新郎新婦バルーンがプレゼントされ、

受付〜会場入口〜メインテーブルへと場所を移動しながら祝福しておりました。

 

お時間が参りまして、挙式となりました。

新郎新婦ご入場→修祓→祝詞奏上→結杯の儀→誓詞奏上→玉串奉奠→

親族固めの盃→撤饌→新郎新婦ご退席

厳かに粛々と神前結婚式がゲスト全員に見守られ執り行われました。

無事に挙式を挙げられたお2人は、この後披露宴に向けてお支度へ。

披露宴の模様は、また次回中編にてご紹介いたします。

近日中にご案内しますので、今しばらくの間楽しみにお待ちくださいね。

 

 

冷たいものを取りすぎないように気を付けて、暑い夏を思いっきりenjoyしてくださいびっくり

次回もお楽しみに〜〜バイバイ

 


野間裕史さん&吾希子さん〜Part2〜

お待たせしました。

裕史さん&吾希子さん結婚披露宴Part2をお届けします。

まずはこの様子から!

松楓閣名物の一つでもある能舞台から登場されたお2人は、ゲストの方の席の間を

通って(まるで花嫁行列のように♪)お2人の席に着かれます。

この様子は吾希子さんの大切な大切なご友人のお席の間を通る時です。

笑顔満開のお友達・涙が溢れそうなお友達・・・心温まる拍手と写真のフラッシュ

はお2人の心にビンビン響いたことでしょうね☆

お2人の席に着かれ、オープニングセレモニー。

お2人のプロフィール紹介のシーン。幼い頃の思い出が走馬灯のように

思い出されたはずです。

さぁ披露宴開宴です。

まずはこの演出から!

檜の能舞台での鏡開きです。お2人のお手伝いをしてくださるのは!

お2人が愛してやまないご両家ご両親です。

せーーーーーーのっ!よいしょっ!!!!!

この後は、お2人から振る舞い酒です。さぁ〜皆様!舞台へLet‘sGo。

やっと?!お2人の緊張も程よく解けていつも通りの笑顔です。

裕史さん、上手にお酒が注げたかな・・・

吾希子さん、上手に注げるよね!

我が子がこんなにも楽しそうに過ごしている様子を

ご両親様はどんなお気持ちでご覧になれたでしょう・・。

もしかしたら、涙で霞んで上手く見れなかったかもしれません。。

この後は、裕史さんのお父様の計らいで有名マジシャンの方に登場していただき

披露宴に華を添えてくださいました。

見事なマジックの数々に歓喜が鳴りやまなかったのは言うまでもありません。

続いて和菓子への焼印です。吾希子さんリクエストの美しい山桜をイメージした

デザインとキラキラ輝く新緑、そしてチャーミングでキュートなダルマさんが登場しました。

ここで一旦お2人お色直しの為、ご中座です。

中座の際は、吾希子さんのお母様が心を込めて折ってくださった「祝い鶴」の

シャワーを目一杯浴びて。

キュートすぎるプリンセス吾希子♪

優しく微笑んで見守ってくださる裕史さんがいるかこそ

プリンセスになれるんです!!!

ブートニア&ブーケは気品あふれる香りのバラ「イヴピアジェ」です。

お2人のバックにある胡蝶蘭は、裕史さんのお母様からのプレゼント。

吾希子さんのドレスと色もピッタリ。

お色直し入場後は、吾希子さん金城学院在学中に所属していた

新体操部のメンバーと共に「キレッキレ」の恋ダンスです。

あとの時間は、「かけがけのないゲストの皆様」と

写真を撮ったり、昔話に花を咲かせたりし「かけがえのない思い出」をつくったお2人でした。

クライマックスは吾希子さん、感謝のお手紙の披露。

そして、感謝の思いを花弁一片一片に込めて・・・。

結びは、裕史さんのご挨拶。

マイクは使わず、感謝の思いを声に込めた立派で逞しくて見事なご挨拶でした。

ここからは裕史さん&吾希子さんへ

お2人と出会え、大切な結婚式のサポートをさせていただけて

心から幸せな時間を過ごす事が出来ました。

ステキな思い出を沢山ありがとうございました。

そして、田淵大輔さん&恵さんご夫妻にもありがとうの思いでいっぱいです。

毎回の打ち合わせ!楽しすぎましたね!

ご縁は不思議なもので、あっこさんが持っているものと私が持っているものが

同じだったり(笑)好きなものがとっても似ていましたね。

裕史さんは、いつも優しく見守ってくれていました。

女子2人のトークに飽きる事なく(大笑)お付き合いいただき

ありがとうございました。

結婚式後も、旅行先のイタリアからAIR MAILを送ってくださったり、

ローマ限定キティちゃんや大好物のウェハースのお土産などなど・・・。

何かと気にかけてくださってありがとうございます。

次、お2人とお会い出来るのはあっこさん誕生日月の2月でしたよねっ♪

裕史さぁ〜ん!ご予約待ってまーす☆

最後のこの写真!↓ お2人と私、3人で作った思い出です。

参加させてくれてありがとっ☆

結婚一周年の時も、3人で何か思い出つくりましょーね。

今から楽しみっ。

あんなにも盛大な結婚式を迎える事が出来たのは、なんといってもご両家のご両親の

お力添えがあったからだと思います。

今まで以上に、感謝の気持ちを伝え親孝行してさしあげてください。

ステキなご両親様にも再会出来る日を楽しみにしてます。

お2人の輝く未来に!!!!!!かんぱーーーーーーい♡

 


野間裕史さん&吾希子さん〜Part1〜

今日紹介するお2人は4月29日に城山八幡宮で挙式を迎えられ

その後、ここ松楓閣で披露宴をお迎えになられました裕史さん&吾希子さんです。

結婚式準備期間、ご両家お母様の「アドバイス」も得て頑張りました。

お客様をお迎えするグッズの紹介からしましょう。

裕史さんと吾希子さんが心を込めて制作したヒストリー写真です。

アートフラワーや美しい水引を用いた作品です。

そして、野間家の家紋が入った「兜」

さらに、やはり野間家の家紋が入った「五月人形」

そして、吾希子さんのご両親がご準備してくださった

思い出がイッパイ詰まった大好きな「振袖」

素晴らしい作品の数々にゲストの皆様は感激していらっしゃいました。

大切に育ててくださったご家族との思い出の品に包まれお2人も

とっても幸せいっぱいだった事でしょう・・。

さぁ!お待たせしました。

お2人&ご両親です!!!!

お2人のお支度整って最初の一枚。親御さんと一緒に撮影!はとても貴重で重要な事です。

ツーショット↓メインカメラマンとは別の角度からも激写です。

気品溢れるお2人のお姿。うっとり。。。。

吾希子さん、綿帽子を外して↓

松楓閣自慢の日本庭園でパチリ。清らかな新緑に包まれての写真撮影。

お2人がご選択された挙式スタイルは、神社で執り行う神前結婚式です。

吾希子さんお父様と↓

吾希子さんのお父様はどんな方?とうかがったら

「とても厳しい父ですが、私には激アマです♪大好きです☆」と。

&ゴルフの師匠でもいらっしゃるとの事。

そして、なんでも話せて困った事があったら全力で解決してくれる

大好きなお母様とも↓

ご両親様にとって我が子の結婚式は

「うれしくてさみしい」というお気持ちかもしれません。

そして、世界中のだれよりも強い気持ちで「幸せになって!」と

エールを贈る事でしょう。

さぁ、結婚式開式です。越天楽が響き渡る中、御拝殿に進まれるお2人の様子です。

無事挙式が結びになり、いざ披露宴です。

披露宴では吾希子さんは豪華絢爛な色打掛姿を披露されました。

この色打掛は2015年3月29日にここ松楓閣で結婚式を迎えられました

田淵大輔様&恵様ご夫妻の奥様恵さんがお召しになったものです。

幸せのバトンタッチとして、恵さんが吾希子さんに是非!とお貸しくださいました。

披露宴会場入場前にパチリ!

吾希子さんのキュートすぎるお姿に裕史さんニッコリ。

吾希子さんの髪形は素晴らしい色打掛によく映える「尾長」です。

まるで平安絵巻のよう。雅で美しい。。。

私たち!!!!!!幸せになっちゃいまーーーーーす!

と聞こえてきそうなポーズのショットを↓ ↓ ↓

披露宴の様子は近日中に公開します。

おたのしみに〜♪

 

 

 

 

 

 


博司さん&仁美さん 結婚記念日

今回ご紹介するご夫妻は、昨年5/14に

輝く笑顔で挙式&披露宴を迎えられた「博司さん&仁美さん」です。

今年の5/14!結婚一周年のお祝いでお食事にお出かけくださいました。

結婚式の時のお2人↓ ↓

そして、一年経ったお2人のご様子は↓ ↓

一層仲睦まじいお2人です。

一周年のお祝いはお座敷天婦羅!お食事が始まる前にハイ!ポーズ↓ ↓

揚げたての天婦羅を満喫していただきました。

お2人の結婚式の時の様子をプレイバック。

挙式スタイルは「和装人前式」

凛々しい紋服姿&華やかで気品溢れる色打掛姿です。

このお写真の様子は「水合わせの儀」です。

昔から「水」は「環境」に例えられます。

結婚式当日、お2人が育ったご自宅から「水」をお母様にお持ちいただきました。

そして、挙式の際その水を「盃」に新郎家と新婦家のものを少しずつ入れ御含みいただきます。

互いの環境(水)を一つにし、口に含む。

違う環境で育った二人が一緒になり共に歩んでいく・・・という意味のある儀式です。

そして・・・お2人を温かく見守ってくださっている「ご友人」とも

披露宴素敵なceremonyを。

博司&仁美!を笑顔にするぞ!!!エイエイオーーーーーーーー!!!!!!

と力強く「友」がエールを。

 

温もりや絆を目一杯に感じた事でしょう。

そして、昨年の5/14永遠の愛を象徴する結婚指輪を着けたその手で

誓った約束は守っていらっしゃるでしょう・・・。

博司さん・仁美さん

仁美さんにリクエストいただいた写真の掲載は恥ずかしかったので

控えました(苦笑)ごめんなさい。

私も再会出来て、とってもとっても嬉しかったです。

確かに、私も最後にお2人にお会いしたのがついこの間のように感じました。

昨年は「粉もの」を満喫されたとの事。

今年は何を満喫されているのかなぁ〜???

結婚2周年の時、教えてください。楽しみに待ってますね。

あっ!メッセージいっぱいのダルマさんも元気にしてますか!?

来年のブログにはこのダルマさんについて書こうと思います(チト気が早いかな・・)

では、またお会いしましょうね♪


松平憲樹さん・幸穂さん〜結婚1周年記念〜

今回ご紹介するご夫婦は、昨年4/9に笑顔満開の

結婚披露宴を迎えてくださった松平憲樹さん&幸穂さんです。

結婚1周年のお祝いに「ステーキコース」を堪能されました。

食事前の乾杯の様子♪

他のお客様との相席でない鉄板付個室でのお食事です。

そして、一年前にタイムスリップ!!!↓ ↓ ↓

このパネル!見覚えありますよね(笑)

お2人らしいwelcomeパネルです。

このパネルは今どこに???と伺うと

静岡県の幸穂さんのご実家で展示しているとの事!!

お父様がとってもお気に召されているよ〜です。

私はこのショットが大好き♪↓ ↓ ↓挙式前に撮影した「ほのぼのシーン」です。

一年は「アッ」という間!!

あの場面・この場面がいろいろと昨日の事のように思い出されます。

幸穂さんが色打掛へとお掛け直しされてからは、お2人&ゲスト全員「弾け」ました♪

弾け過ぎました(笑)

楽しすぎました(笑)

呑み過ぎました(大笑)

登録有形文化財の中で迎える「お2人らしい」結婚式。

2人らしさ???と悩んでいらっしゃる方!経験豊かなプランナーが

お2人らしさを見つけます!

是非ブライダルフェアへお出かけくださいませ。ゼクシィネットからご予約お待ちしてます。

あっ!

結婚式から一年経ったお2人の様子をもう少し。

憲樹さん&幸穂さん

一年ぶりにお会い出来、私も最高に嬉しかったです。

私も素敵な思い出が出来た記念日になりました。

ありがとう♪

来年の記念日は「天ぷらコース」で予約承りました!

再会を楽しみにしてますね。

その時は、また3人で記念の写真撮影しましょーね。

 

 

 

 

 

 

 


| 1/16PAGES | >>

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
**selected entries**
**archives**
**recent comment**

**recommend** **search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**